Yahoo!迷走から「徘徊」?

運営ブログ、初心者必見!磐石SEOアフィリエイト講座
SEO対策サイトです。


Yahooのトップページ”迷走”ペナルティにかかったまま、
なかなか脱却できないでいます。

いろんな対策をしてきましたが、

「何をやろうが、今はダメ!」

まるで、Googleのエイジングフィルターにすっぽりとはまりこんでいる
ような状態です。


Yahooの最近の動きから考えると、周期的に上位表示をさせるサイトを
切り替えているような感じですので、今ここでじたばたしても
ダメなのかな・・・


いずれにしても、Yahooのこういう”気まぐれ”に影響されない
磐石なブログサイトを構築したいですね。

となれば、やはり記事をしっかり書いて、被リンクを獲得していく
通常の動きをやればいいのではと、最近考えてしまいます。


この前は、1月6日から13日のキャッシュに更新されていましたが
実際キャッシュ画面をみると、逆に昨年の11月ころの画面が
出てきていました^^(笑)。

先ほどチェックすると・・・
さすがに昔の画面ではなく、13日ごろの画面に戻っていました。


ただ、妙なことにキャッシュ画面を開いた際のタブアイコンは
まぐまぐのアイコンで立ち上がっています???


・・・よくわかりません。


迷走しているYahooに対して、まともに反応しても馬鹿らしく
なって来ましたので、もうしばらく、いまのSEO対策している
画面でインデックスされるまで、様子見ということにします。



□□___________________________________________

◆最新検索順位(Googleのみ)◆


【初心者 SEO アフィリエイト】:4位 → 5位

【初心者 SEO】:27位 → 25位

SEO アフィリエイト】:38位 → 38位

【初心者 アフィリエイト】:圏外 → 212位


Googleは、対策に対してまともな反応を続けているようです。
Googleのエイジングフィルターにかかっている感じでは
ないような気がしますが・。・


◆ページindex数◆

○Yahoo!:41 → 41

Google:41 → 59


◆被リンク数◆

○Yahoo!:666 → 678

Google:850 → 850


◆キーワード出現頻度解析◆
上位20位

1. 【SEO】 52個 3.41%
2. 【dc】   40個 2.62%
3. 【対策】 31個 2.03%
4. 【磐石】 30個 1.97%
5. 【rdf】 30個 1.97%
6. 【ippei】 26個 1.70%
7. 【ブログ】 25個 1.64%
8. 【com】 23個 1.51%
9. 【無料】 20個 1.31%
10. 【レポート】 20個 1.31%
11. 【登録】 17個 1.11%
12. 【初心者】 17個 1.11%
13. 【サイト】 17個 1.11%
14. 【Yahoo】 16個 1.05%
15. 【trackback】 15個 0.98%
16. 【xmlns】 15個 0.98%
17. 【アフィリエイト】15個 0.98%
18. 【phoenix】 15個 0.98%
19. 【繁盛】 13個 0.85%
20. 【マップ】 13個 0.85%


【初心者】【アフィリエイト】あたりのキーワード出現率が
下がったため、とたんにGoogle検索に反映してしまった状況。

トップページ表示を1ページだけにしていたのを、
5ページ表示に切り替えただけで、圏外から212位に復活
してきました。

Googleの動きは非常にわかり易いですね。
どちらさんと違って(笑)。

あまりにキーワードの数を減らすと(1ページ表示)、
出現頻度率が極端に高くなったりするので、5ページ表示に
切り替えると自然な率におさまった為、しばらく5ページ
表示でいくことにします。

___________________________________________□□