Yahoo(YST)アップデートで順位が戻りました♪

運営ブログ「初心者必見!磐石SEOアフィリエイト講座]SEO対策専門ブログです。


昨年の12月6日からYahoo検索にトップページが表示されなくなり、
Google一本のトラフィックに頼る形になっていました。

年頭のご挨拶でも、目標は


【初心者 SEO
SEO アフィリエイト
【初心者 SEO アフィリエイト


の3キーワードでGoogle Yahoo双方のトップ表示をする!


と公言させていただいてはみたものの・・・


Yahooの迷走が長引き、出口の見えないトンネルに突入した感があり、
つかみどころのないYahooは、「無視しようか」(笑)と楽な選択を
しかけていたときに・・・



Yahoo!トンネルから脱却しました!!



昨日のYSTフルアップデートを機に、一気に回復したようです(笑)。

いままでこのサイトで行ってきたSEO対策が、今回のYahooアップデートの
目的にあった内容であったということですね。

私の上位に位置しているブログは、未だYahooの順位が戻っていない
ところもたくさんあるようです。

最新の検索結果です。


______________________________________________________▼▼

■Yahoo!

【初心者 SEO】        :圏外→22位(1910万件中)
SEO アフィリエイト】    :圏外→70位(4150万件中)
【初心者 SEO アフィリエイト】:圏外→3位(763万件中)


Google

【初心者 SEO】        :19位(137万件中)
SEO アフィリエイト】    :24位(120万件中)
【初心者 SEO アフィリエイト】:3位(123万件中)

▲▲______________________________________________________


ちょっと、明かりが見えてきました(笑)。

ただ、Yahooのことなので、アップデート直後は非常に不安定な
動きをするみたいなので、余談は禁物です。


今回のYahoo(YST)フルアップデートで変更された点を最後に
申し上げます。


被リンクの数が、Yahooで昨日を境に急増しています。


■Yahoo被リンク(バックリンク)数


 670件 → 833件


被リンクに対する解釈に変化を加えたように思います。

詳細はまた、このサイトで都度公開していきます。


とりあえず、ほっとしました^^(笑)。