もう少しキーワード出現率を下げます!

昨日、Yahoo!「トップダウンペナルティ」の対策として
私のブログ初心者必見!磐石SEOアフィリエイト講座【繁盛ブログの作り方】
TOP付近にかたまっている、キーワードを、少なくして、散らす、

「キーワード頻出率の低下」策と
「キーワード密集度の緩和」対策を講じました。

もともとのキーワード頻出率は


SEO】  →85個 2.43%

【ブログ】→56個 1.60%

【初心者】→24個 0.69%

アフィリエイト】→16個 0.46%


あまりやりすぎると、Googleの順位に影響するといやなので(笑)
微々たる変化にとどめました。


ですが、検証にならないと思い
もう少しメリハリをつけた対策をしようと思います。


サイトマップをTOPページから外したのですが、
外していることにならないことに気がつきました。(笑)

ちょっと・・使い勝手が悪くなるのが気に入りませんが、
あえて、サイトマップをTOPページから外してみました。


最終的に収まったキーワード頻出率は、


SEO】  →69個(△16個) 2.18%(△0.25%)

【ブログ】→44個(△12個) 1.39%(△0.21%)

【初心者】→18個(△6個) 0.57%(△0.12%)

アフィリエイト】→12個(△4個) 0.38%(△0.08%)


です。

もともとキーワード頻出率は決して高くないので、ここまで
キーワードをTOPページから削除していいものかどうか・・・

対策は「わかりやすさ」が大切だと考えて、今回の手を打ちました。



もう一度、私が狙っているキーワードは、

「初心者 SEO」、「SEO アフィリエイト」、
「初心者 SEO アフィリエイト



です。このキーワードでTOP表示を狙うのが当面の目標です。

Googleの順位をキープしながら、Yahooのペナルティフィルターが
解除されるのを待つしかないと思います。


やりすぎたかな^^(笑)