Yahoo対策でGoogle順位が吹っ飛んだ〜

Yahoo対策をやりすぎて、Googleの順位が落ち込んでしまいました(笑)。


「初心者 アフィリエイト」のキーワードが

本日10月24日、75位から143位に急落しました。

昨日対策した内容は、

TOPページのキーワード、


SEO、ブログ、初心者、アフィリエイトの頻出率を下げることと、
ヘッダー付近の密集率を緩和すること、

この2つの対策をしました。


SEO】  →69個(△16個) 2.18%(△0.25%)

【ブログ】→44個(△12個) 1.39%(△0.21%)

【初心者】→18個(△6個) 0.57%(△0.12%)

アフィリエイト】→12個(△4個) 0.38%(△0.08%)


キーワード「初心者」を6個減らしたことと、
キーワード「アフィリエイト」4個減らしたこと、

このキーワード10個をTOPページから除いただけで
75位から143位に吹っ飛ばされた形です。

         ・
         ・
         ・

被リンクの数が急に変わることは無いので、
原因は、ほぼ今回の内部キーワード対策が、原因と思われます。


まだ、コンテンツ数が少ないので多少のキーワード率の変更が
大きく影響するのかもしれません。


とにかく、このままでは無策ですので、コンテンツを増やして
index数を稼いでいこうと思います。

・・・キーワード頻出率には気をつかいながら、ですね(笑)。