もう少しキーワード頻出率を上げてみました♪

調査対象サイト、「初心者必見!磐石SEOアフィリエイト講座【繁盛ブログの作り方】」
トップページのキャッシュ日を念のため調べてみました。


Yahoo!は12月24日

Googleは12月21日


Yahooは年内もう一回来てくれるでしょうか。
Googleはそろそろきますね。


今回Yahooの「トップページダウンペナルティ」対策として、
トップページのヘッダ付近に固まっていたキーワードの「密集度」を
緩和させることと、多少キーワード頻出率を下げることを実施しました。

今回の対策は、キャッシュ日を見る限り、
Yahoo!にもGoogleにもまだ反映されていませんね。


ただ、Googleの検索順位「初心者 アフィリエイト」が、
75位から149位に大幅ダウンしていることから、
少し・・・SEOしてみます。


昨日までは更新を掛けて自然回復と思っていたのですが、
一つやってみたいことがありますので、実施しました。


「初心者 アフィリエイト」は、TOP表示を目指している
キーワードですので、何とか対策したい!


改めて住太陽さんの、キーワード出現頻度解析ツール
チェックしてみると、「アフィリエイト」が出てこない!!

使用頻度が少なすぎて、このツールの表示圏外にはじかれていることがわかりました。


おそらく、昨日記事を一つ追加したのが原因だと思われます。


今日行った対策は、トップページに「初心者」と「アフィリエイト」の
2つのキーワードを、なるべく自然な形で追記していきました。

今までアップした記事全てにです。


これで再度キーワード出現頻度解析ツール
チェックしてみました。


SEO】:43個 2.47%(+0.29%)

【初心者】:24個 1.38%(+0.81%)

アフィリエイト】:16個 0.92%(+0.54%)


微増しています^^(笑)。


あと、Googleは何といっても被リンク重視ですので、
同じジャンルのサイト様との相互リンクを依頼していこうと思います。


Yahoo!対策は・・・こんなもんでしょうか。

後は、なるべく毎日記事の追加を掛けて行き、様子をみることにします。