Googleの被リンク数が急増!検索順位は・・・

私が運営している「初心者必見!磐石SEOアフィリエイト講座【繁盛ブログの作り方】」の
SEO対策を公開中です。


◆最新検索順位◆

※Yahoo!相変わらず圏外をさまよっています(笑)。


【初心者 SEO アフィリエイト】:2位

【初心者 SEO】:17位

SEO アフィリエイト】:38位

【初心者 アフィリエイト】:146位


◆ページindex数◆

○Yahoo!:23
Google:34

◆被リンク数◆

○Yahoo!:225
Google:320


今朝、Googleの被リンク数が、ずーと104だったのが
320に跳ね上がっていました。
(※Googleはlinkコマンド使えないので、Googleウエブマスターツールの
外部リンク数値を参考にしています)

ひょっとして、順位が上がったか!
と思い検索してみましたが、検索順位に大きな変化は見られませんでした。


う〜ん、なぜだろう^^(笑)。
Googleは被リンク数を特に重要視するはずなんですが・・・


104から320への被リンク数の大幅UPを、Google自身がどう判断するのか。

急激な被リンク増加を、ひょっとしたらスパムと判断されると困りますが・・


こっちはまじめにサイト運営した結果の増加であるだけの事。

約2週間で増えた被リンクを一日で増やしたと判断されてスパム診断された日には・・・たまりませんね。


結果として、検索順位は変わらずなので
しばらく様子見しか手はありません。

Googleは、何か大きな変動がありそう・・・
私のサイトに限った話ですが^^(笑)。