Yahoo!ペナルティ下でもアクセスアップしています・・

私が運営ブログ「初心者必見!磐石SEOアフィリエイト講座【繁盛ブログの作り方】」

SEO対策を公開中です。


Yahoo!はペナルティフィルターの解除は・・・まだのようです^^;(泣笑)

Googleの検索順位も、じりじりと降下傾向です。


・・・しかし、アクセス数はアップしているんです。


◆最新検索順位◆

Googleのみでの結果です。


【初心者 SEO アフィリエイト】:2位 → 4位

【初心者 SEO】:17位 → 17位

SEO アフィリエイト】:38位 → 68位

【初心者 アフィリエイト】:146位 → 圏外・・



◆ページindex数◆

○Yahoo!:23 → 23

Google:34 → 37

◆被リンク数◆

○Yahoo!:225 → 240

Google:320 → 320


サイトのインデックス数や被リンク(バックリンク数)は
この3日間、1回しか更新していないことが影響したのか
ほとんど変化無し。


ブログサイトに時間の推移とともに現れて来なければいけない
はずのindex数、被リンク数に動き無し・・・
だから順位が下がってきているように思えます。

年末のバタバタで・・・
そんな言いわけ、検索エンジンには通用しませんね(笑)。


とにかくコンテンツ充実を目標に約1ヶ月半、
できたてのサイトなので、絶対数は少ないですが・・(笑)。

ただ着実にアクセス数はアップしています。


12月1日 9件
12月7日 18件
12月14日 41件
12月21日 33件
12月23日 42件
12月26日 44件
12月28日 51件

まあ、まだまだ少ないですが、
最初の100件/日まで持って行くのが
一番大変であると聞いた記憶があります。

この調子でコンスタントに100件以上、毎日アクセスが
ある状態を、まずはめざします。

Yahoo!がまともに検索結果を返してくれたら・・・

頑張ります♪