Yahoo!Japanペナルティ・・続いています

新年明けましておめでとうございます。


今年も私の運営ブログ「初心者必見!磐石SEOアフィリエイト講座【繁盛ブログの作り方】」
上位表示させるべく,頑張りたいと思います。


昨年末対策したまま,正月休みは何もしないで様子を見ることにしました。


結果・・・現状変わらずです。


□□___________________________________________

◆最新検索順位◆

Yahoo!Japanはペナルティ解除できていません。
Googleのみでの結果です。


【初心者 SEO アフィリエイト】:2位 → 2位

【初心者 SEO】:18位 → 19位

SEO アフィリエイト】:51位 → 27位

【初心者 アフィリエイト】:130 → 112位


順位は少しアップしていました。


◆ページindex数◆

○Yahoo!:25 → 25

Google:38 → 35


◆被リンク数◆

○Yahoo!:244 → 251

Google:320 → 786

___________________________________________□□


何もしていないのに,Googleの被リンク(バックリンク)数は
倍増しています。


これは一体何なのでしょうか^^(笑)。
被リンクの定義が,YahooとGoogleでは全く違うのでしょうか。

いずれにせよ,Yahoo!Japanには何の効果も無いということですね。


もう一度現状を考えますね。

被リンクの数が問題ではないと思います。
ページ数が少ないから?・・・関係ないですね。

問題は、「初心者必見!磐石SEOアフィリエイト講座【繁盛ブログの作り方】」
と検索して,トップページが表示されなくて,サブページが表示されるということ,

米Yahooでは正常にトップページが表示されるということ,

スパム対策は一切やっていないこと(普通にブログ記事を書いているだけ),

             ・
             ・
             ・
今の私のサイトに問題があることには違いありません。
でないと,トップページが表示されないという現象は説明できません。

問題の核心をとらえられていないのでしょうか。


年だけ変わって,問題はそのまま・・・ですね。


手当たり次第に対策しても仕方がないので,冷静に分析して
次回対策を発表します。